yoo bird diary

yooが自由気ままに書くブログです

素敵だなと思う人

私がいいな、素敵だなと思う人に共通するのは、知的な人です。男性、女性にかかわらず。と、最近、気付きました.

知的な人って、知識がある、勉強のできる人というのではなく、知的な雰囲気のある人のようで。
そんな人って、バランスがいいような気がするのですよね。

ひとつの事に偏っている人も、それはそれで魅力的なのだろうけれども、ずっと一緒にいたりするのは疲れる。
こだわりが強すぎる人も。

自分を大切にして、自分のことも考えるけれども、それと同じように、周りのことも大切にして、周りのことも考える。

会話してても、自分の話したいことばかり言うんではなくて、相手の話しも、ちゃんと聞く。

どうでもいいような話しもするけど、中身のある話しもする。

見た目に関しても、例えば、洋服やメイクなんか、流行は取り入れつつも、自分が好きで似合うものを選んでいるとか。

自分が何が好きで、何が嫌いか、何が心地よくて、何が心地悪いのを、つかんでいるのかもしれません。

それって、自分をよく知ってるんだろうと思います。

知識や外の情報を知り、いったん、自分の中に落とし込んで、自分のものにする。
自分と向き合う時間を持ってる人は、素敵だなと思うのです。