yoo bird diary

yooが自由気ままに書くブログです

周りの人たちの変化で思うこと

最近、周りにいる人が変わってきたと思う。
ずいぶんと、年下の友達も増えてきた。

以前は、年下、それも12歳それよりもっと、年下の人とは話したこともなかった。

やっぱり、年は関係ないなと思う。
私の年下の友達は、本当にしっかりしている。
自分の人生に対して、正直に一生懸命。
教えられることも多い。

性別や年齢に関係なく、色んな友達がいるというのは、とても幸せなことだと思う。
私は、自分の人生に対して、真剣に生きている人、真剣に生きたいという人と、関わり合いたいと思っている。

そして、自分もそうでありたいと思っている。

以前は、もっと自分の人生に対して、後ろ向きな人が周りに多かった。
私も、きっと、そうだったんだと思う。
類は友を呼ぶというし、同じ波長の人を引き寄せるというし。

やはり、自分の人生は自分で創っていくのだなと思う。