yoo bird diary

yooが自由気ままに書くブログです

スピリチュアルは信じられる?

スピリチュアルっていう言葉、最近、よく聞くようになりました。
私は、興味はあるし、どちらかというと好きな方だと思うんです。ずいぶん前だけれど、「オーラの泉」も毎週欠かさず見ていたし。

霊なんかは見えないので、100%は信じきれてないんだと思うのです。

でも、やっぱり、そういう力はあると思うような出来事にも出会ったりして。目に見えない力、大いなる力は、あるんだろうと。

じつは、少し前、お風呂で湯船に浸かっていたら、理由もなく、とてつもなく幸せな感じに包まれた時間を過ごしたのです。香りの強いスプレーを振って入ったからなと思い、次の日も同じようにしたんだけれど、あの日だけだったんですよね。時間にして、1時間くらい。

スピリチュアルなことを仕事にしていない、どちらかというと論理的な男性に、その話をする機会がありました。
そうしたら、「その事実はあるんだから、そうなんですよ。」と言われて。
「でも、信じられないんです。」と言ったら、
「それは、起こったことなんだから、信じてください。」と。

信じよう、受け入れようと思ってはいるのですが…
こうやって、文章にしていたら、やっぱり事実は事実なのだなと、思えてきたような…