yoo bird diary

yooが自由気ままに書くブログです

『自分の物語をひもとく会』に参加しました

f:id:yoobird:20150410215229j:plain
自分の源、根源につながる2つのワークをしました。

2つのワークとも、同じキーワード「自由」が出てきました。
きっと、私の課題なのだと思う…

どんなワークをしても、いつも出てきます。

今日は、2つのワークのうち、ひとつが、NVCのワークだったのですが、前の時も、「自由」が出てきました。

あと同じだったのが、
「(自分に)本物である」
「心(魂)の平安」
「身を守る場所」

NVCとは、ノンバイオレンスコミュニケーションの略で、バイオレンスという言葉が入っているので、ちょっと聞いただけでは怖そうなのですが、相手と共感し、お互いのニーズが満たされるまで話す、コミュニケーションの方法です。

他人とだけでなく、自分ともつながれます。

本当の自分にアクセスできる方法として、数名でワークしたりします。

今日も、はじめましての方もいらっしゃったのですが、和やかで、深い時間でした。