yoo bird diary

yooが自由気ままに書くブログです

まさかの差し歯が!

f:id:yoobird:20150402220247j:plain
前歯の差し歯が取れて、歯医者に行こうと、予約を取り、準備をし、時間になって出かけようとしたら、肝心の取れた差し歯がどこかにいってしまった!

探しまわっても無くて、どんどん時間は進むし、本当にどこにいってしまったのかと、大パニック。

結局、予約の時間に行けず、その予約の時間はキャンセルしました。

自分では見つけることが出来ず、ゴミ箱から家族が見つけてくれました。

どうして、ゴミ箱にあったのか??

きっと私が、無意識に捨ててしまったと思うのですが、なぜ捨ててしまったのか、まったくの謎です。

聞いたことがあるのですが、頭では(顕在化では)行こうと思っても、無意識化で、本当は行きたくないと思っていたら、色んな理由をつけて行けなかったり、遅れたり、キャンセルしてしまったりすることがあるそうで。

予約の時間を変更してもらい、その日のうちに、めでたく歯は、元通りになったのですが、何がイヤだったんだろう?と後で考えてみると…、

その時間に行かなかったことで、いつもの担当の先生に、診てもらわなかったのですよね。

もしかすると、いつもの先生を、無意識化でイヤだったのかも…

その日、診てもらった先生は、とても丁寧に診てもらえて、満足だったのです♪