yoo bird diary

yooが自由気ままに書くブログです

オープンしたルクア イーレに行ってきました

f:id:yoobird:20150404005046j:plain
オープンしたばかりなので、とても混んでいて、スゴい人でした。
関西に初めて、サラベスがオープンするとのことで、とても楽しみにしていたんですよね。
 
サラベスとは「ニューヨークの朝食の女王」とのキャッチコピーで、パンケーキやエッグベネディクトが、とても美味しいお店なのです。
 
以前、ニューヨークに行った時、サラベスに少し立ち寄ったのですが、とても雰囲気よく、お店もお客さんもカッコよくって、その時はお店では食べなかったのですが、お土産にクッキーを買って帰りました。
そのクッキーが美味しくて、それ以来ファンなのです。
 
新宿のサラベスで、わざわざ開店前に一人で並んでエッグベネディクトを食べたくらいです。それが、また美味しくて(*^_^*)
 
大阪駅周辺は、最近お店が多くなり、それも同じようなお店ばかりで、大丈夫なのか??と思っていたら、伊勢丹が撤退?縮小?し、今回、ルクア イーレになったとのこと。
 
実際、行ってみると、んー、また同じようなお店ばかりなので…大丈夫かな?というのが、正直な感想。
中には、あまり出店していないお店もあったりしたもしたのですが…
 
やっぱり、サラベスは、とても並んでいました。
また、今度に。
 
気になったのは、B2のバルチカ。
f:id:yoobird:20150404005331j:plain
 
今日は、肉びすとろに行ってみよー!と並んだんだけど、待ちきれず、また今度にしようかと。
ホント、とても混んでました(>_<)
オープンしたばかりなので、当たり前なのですが。
 
5月にオープンする蔦屋書店も楽しみだし、今度は、肉びすとろで、お肉食べて、お酒飲みたいし、サラベスも絶対に食べたいー!と、今日は帰路に着きました。