yoo bird diary

yooが自由気ままに書くブログです

無意識のしわざ?

f:id:yoobird:20150416231842j:plain
自分を掘り下げようと、とあるセッションを受けています。
 
今よりも、もっとよりよく生きたい。
 
初めてのセッションの日、初めての場所に行った時のこと。
 
場所は、大阪の南の方なのですが、気がついたら、なぜか?大阪の西にいました。
 
あり得ないです…
そんなに、方向音痴でもないし、初めて行く場所だったので、何回も行き方を見直したし。
 
天王寺駅で乗り換えだったのですが、電車を降りたら、軽いパニックになり、どの電車に乗るのか分からなくなって、なぜか、ここまで乗って来た電車で行けると思ってしまい、もう一度、その電車に乗ってしまってのです。
 
途中で違うことに気づいて、戻ろうと、向かいにいた電車に飛び乗ったのですが、その電車は戻る方向の電車ではなく、また、気づいた時は、目的地とはぜんぜん違う場所にいました。
 
結局、予定の時間に間に合わず、大幅に遅刻。
 
聞いたことがあったのですが、これって、きっと、無意識の抵抗なのですね。
まさか、自分がなるとは思ってませんでした。
 
本当は、見たくない、向き合いたくないと思ってるんだと思うのです。
 
でも、何とかしたいのです…