yoo bird diary

yooが自由気ままに書くブログです

レンガ運びは…

f:id:yoobird:20150406212618j:plain
庭にレンガを運ぶのを手伝ってと、義父にお願いされました。

全部で300個。
軽トラックの荷台に積んでいるのを見て、
「えーっ、これを…(-。-;」

かなりの量だし、ガレージから庭まで40段の階段があるのです(>_<)

義父は、すぐにギックリ腰になるため、運んでほしくないので、夫と私で運ぶことに。

無理しないよう、ゆっくりのペースで、私は6個ずつ運びました。
5回も往復すると、普段、運動しない私も、さすがに汗だくに。

夫と一緒に、120個ぐらい運んだところで、軽トラックを返さないといけないとのことで、義父と夫は一緒に、返しに行きました。

残された私は、「全部、私一人では運ぶのは無理ー!」と、少しずつだけでも運んでおけばいいかと、無理のないペースで、休憩しながら運びました。

無理しなくても、最初は肉体的にツラいーー!

でも、淡々とやっていたら、そのうち、体が慣れてきました。
でも、下にあるレンガは、なかなか減らない。

とても汗がいっぱ出て、しんどいけど、気持ちよかった。

汗かいたし、体を動かしたし、今日は美味しくビールが飲めると思って、自分を励ましました。

途中、あれ?少しだけ減ってきたかもと感じました。

淡々と運び続けて、気がつくと、もしかして、最後の方は、終わるかもに、変化していました。

ちょうど、あと残りが、20個ぐらいしたところで、義父が帰ってきて、一緒に運びました。

最後に8個残って、私が6個運ぶと、最後2個は、義父が運ぶの?
うーん、ここまで来て、それはイヤだー
ヽ(´o`;

なので、最後だけは、8個運びました…>_<…