yoo bird diary

yooが自由気ままに書くブログです

ご縁2

先日、ご縁の記事を書いたのですが、あれから、動きがあって…

前回の部分は、以下
===============
今回、同じ時期に、Cさんという方を紹介してもらうことになっていたのですが、こちらは、私の直接の知り合いDさんのが、Eさんに頼んで紹介していただきました。 Eさんは、私のことをよく知らないまま、Cさんを紹介してくださったので、私は、いきなり、Cさんにメールを送ったのですが、返事がなく…

DさんとEさんのご好意には、感謝しつつも、Cさんのことは、縁がなかったのだなと思ってます。
なので、追いかけるのも、やめておこうと。
===============

と、思っていたのですが…

別件で、Dさんにメールすることがあって、先日のお礼と、ご縁がなかったことも伝えました。すると、Dさんは、そんなことないはずと、またEさんに連絡してくれたのです。

今度は、何度もメールで、私とDさん、私とEさんとの、やり取りが続きました。

どうやら、Cさん宛てに、私が直接送ったメールが届いていなかったことも分かりました。

そのおかげで、まったく知らなかったEさんが、どんな方かを知ることができ、私のこともEさんに知ってもらえました。そして、Cさんがどんな方かを、Eさんからお聞きすることもできました。

メールが届かなかったおかげで、前もって、Eさんのお人柄も知ることができ、今度、Eさんと会うことになったのです。

じつは、一度目、届かなかったメールを送った時、あまりにも情報不足だったので、私も不安だったのです。

やっぱり、タイミングと縁は、あるなと。
きっと、Eさんとお仕事するようになるんじゃないかと思うのです。