yoo bird diary

yooが自由気ままに書くブログです

答え探しが好きでした

f:id:yoobird:20150423164550j:plain
答えは、自分の外にあると、ずっと探し続けていました。自分自身の生き方についても、仕事についても。
でも、それでは、行き止まりに気づいてしまって。
 
ここ最近、自分の中に、答えを探したい、見つけたいと思っているんですよね。
 
本当は、小さい頃、今よりも、ずっと若い時から思ってたんだけど、いつの間にか、世間に合わせないと、合わせることが、大人になることだと思ってしまっていたんです。
 
これでは、自分の中の答え、これだと思うことは、いくら頭で考えても出てきません。
じゃあ、どうするってなった時、考え方を変えないとと思ったんです。
 
でも、頭で考え方をいくら変えようと思っても、それは頭で考えたこと。
で、これでは、その世界に、辿りつけないと感じていました。
 
そうしたら、感じることだと教えてもらって。
 
その世界に、辿りつけないと感じていたのに、どうすればいいのか頭で考えていた…よく分からない…
 
感じるって、どういうことなんだろう??
新しい世界を広げたいと、今、感じようとしています。