yoo bird diary

yooが自由気ままに書くブログです

誰とつながりたいか?

では、よい人生を送るために、

つながれるのだったら、誰でもいいのか?
多ければ多いほどいいのか?

私は、そうは思いません。

気の合う人とつながりたい。
話の合う人とつながりたい。
居心地がよい人とつながりたい。
一緒にいて楽しいと思う人とつながりたい。
一緒にいて成長できる人とつながりたい。

そんな人は、誰?どこにいるの?

自分にとって、気の合う人とはどんな人?
自分にとって、話の合うひと人って?
一緒にいて、誰といるのが居心地がいいんだろう?

これまで、一緒にいて楽しいどんな人だったか?
話しが合う人って、どんな話しで盛り上がったんだろう?
一緒にいて、居心地よかったひとって、誰だったんだろう?

しっくりくるのは、どれくらいの人との関わり?
しっくりくるのは、どれくらいの距離感?

こればかりは、自分でないと分かりません。

やっぱり、答えは自分の中にあるのですよね。
自分に聞くしかありませんよね。