yoo bird diary

yooが自由気ままに書くブログです

素敵な女性

家から車で15分くらいのところにある、たまに食べに行く飲食店さんがあります。

とても美味しくて、大好きなお店なのです。

大好きな理由のもう一つが、そこの女将さんが、とても素敵な人なんです。
どう素敵かというのは、会っただけで、彼女の笑顔を見るだけで、こちらが幸せな気持ちになれるというか、癒されるというか。
あの笑顔を見ると、女性の私でもいい気分になります。

元々の顔立ちも、とても美しいのですが、きっと、年齢は私より上だと思うし、化粧っ気も、ほとんどなく、めがねを掛けていて、服装は清潔感はありますが、決しておしゃれという訳でもありません。

女性らしい優しい雰囲気、どことなく品があり、包みこんでくれそうな感じがする。
そして、かすかに感じる人間としての女性の色気。

内面から出てくる美しさというのは、こんな感じなんだなと、いつもお店に行くたびに思います。

中国出身の方だと思うのですが、日本語もスローリー、接客もどちらかというと、決して、手際がいい方ではありません…でも、許せてしまうあの雰囲気。
彼女がいるだけで、空気感が変わる。

ご主人がつけたお店の名前は、奥さんの名前だそうで、とても納得。
それは、そう付けたくなりますのが分かります。

今日、お店に食べに行ったのですが、レジでの帰り際、「今日は娘さんは?」と言われ、覚えていただいたことに、とても嬉しかったりして。

また、食べに、そして、会いに行きたいなーと思う女性なのです。