yoo bird diary

yooが自由気ままに書くブログです

「イモ」は、好きか嫌いか?

福山雅治さんと吹石一恵さんの結婚、世間をとても賑わしていますね。

株価が動くなんて、さすが、福山さんです。
この結婚、ショックを受けている方、多いですよね。

私のFacebookに流れてきた投稿に、気になる一言があって。
なぜ、吹石一恵?あんなイモ女優なのに…と。

私は、けっこう、吹石さんが好きなのですが、「イモ女優」というところに、とても引っかかったんです。

確かに、洗練された女優さんではないと思います。

演技が上手いかどうかは、横に置いておいて、どの部分を「イモ」と言っているかは、なんとなく分かるような気がします。

とてもスタイルもいいし、顔立ちも、とても綺麗だけれども、素朴そうというか、素直そうというか、切れるタイプではないという印象。

テレビや雑誌など、メディアを通じて見る時、洋服やメイクなんか、プロの方が付いているはずなのに、完璧な洗練ではない、どこかに、その雰囲気が出てしまうのは、きっと、彼女の本質の部分が、そう感じさせるのだろうな…と思うのです。

あんなにスタイルが良くて、美人なのに、とても、おっとりしている雰囲気が、とても魅力的だなと、私は思っていたのですが、ある方から見ると、その部分がイモと言われるように、野暮ったく見え、魅力的に感じないんだな…と。

あの部分が、彼女の強烈な個性で、きっと、男性ファンは、あの「イモ」感が、たまらないと思うのです。きっと、福山さんも(笑)