yoo bird diary

yooが自由気ままに書くブログです

ご縁

仕事の関係で、紹介していただいたAさんとお会いしました。

紹介してくれた方、Bさんは、人をつなぐのが、とても上手な方。紹介の仕方も、とてもスマートでした。Bさんは、私と「きっと、合うと思うので。」と言って、紹介してくださいました。

実際、お会いして、最初から何となく合うなと、私も思いました。波長が合うというか、空気感が似ているのか。

過去の経験から、こういう時って、流れというか、トントンと話が進むような気がします。
逆に、何とかしたい!と、自分で探し回って、流れが詰まっているのに、無理に関係を推し進めると、何ともならない。というか、最悪になったことが…

今回、同じ時期に、Cさんという方を紹介してもらうことになっていたのですが、こちらは、私の直接の知り合いのDさんが、Eさんに頼んで紹介していただきました。 Eさんは、私のことをよく知らないまま、Cさんを紹介してくださったので、私は、いきなり、Cさんにメールを送ったのですが、返事がなく…

DさんとEさんのご好意には、感謝しつつも、Cさんのことは、縁がなかったのだなと思ってます。
なので、追いかけるのも、やめておこうと。

やっぱり、ご縁ってあるのだなぁと。
この感覚を、大事にしたいなと思ったのでした。

事がスムーズに運ぶ時って、何か、神さま的な大きな力が働いてるのかな…?信じたいんだけれども、ただの偶然?
実際、目に見えないので、よく分かりませんが、信じたいのですよね。